スパ体験記2:統合失調症
先日、お客様で統合失調症と、診断された、ごく、普通の異常はまったく見られない方がいらしゃっいました。
統合失調症とは
原因不明の思考、知覚、感情、言語、自己と他者の感覚、これらの歪みによって特徴付けられる症状を持つ精神障害の一つ[1]。一般的には幻聴、幻覚、異常行動などであるが[1][2]、罹患者によって症状のスペクトラムも多様である。エミール・クレペリン、オイゲン・ブロイラー、クルト・シュナイダーが共通して挙げている当該疾患の特徴的で頻発の症状は「思考途絶(連合障害)」と「思考化声(自生思考)」である。日本では2002年(平成14年)まで、精神分裂病(せいしんぶんれつびょう)と呼ばれていた
はじめてわたしもこの病気を身近な方で知り、いろいろ調査しましたが、、、、
以外や知られていないのに3人に一人というぜんそくより多いと診断される病気。
そして病気の内容も、、、重度、軽度で全然症状は違うのに大きくひとくくり、医者もわからないので、半年たってもよくならないと
統合失調症と診断されてしまう、、、
本当にどこまでがこの病気なのかは医者にも誰にもわからない、、、
すべの方法がない、、という難病?
でも、病院にいかないで治った人もたっくさんいた。
そして精神病ということでふせているため、知られていないが、、、親しい人に尋ねると、親戚にいる、友人の子供がそうだ、知りあいのお父さんがそうだった、、、などなど、、
身近にたっくさんいたのでびっくりしました。
しかし、、、、私がこのお客様と一緒にカウンセリング、症状を見ても、病気とは思えません、、むしろ心の病気。ストレス。トラウマ。
最近は良い薬ができているといっても、心の病いは薬では治せません!!
私は薬は断固反対。
そして本当に病気なのかもわかりません。
一時的な事なのかも?知れません、、、
それを薬付けにするから、逆に病気になる。
我々すべての人には自己免疫があり、病気を治そうと本人が自覚すれば、必ず治る。
宿命以外は、、、
私から見たら、薬つけになって、病気がひどくなっている人たちがたくさんいる。
癌もそうだ。
癌のほとんどがきもセラピーの副作用で亡くなっている。
この病気もほとんどが薬付けでほんとうにおかしくなっていっているような気がする。
病いは気から。
自分の心とむきあい、自分に優しく、傷つけないようにストレスをためないように
一生自分とつきあうのは自分以外いないという事実を忘れず、医者より自分が自分の事は一番よくわかっているはずです!
そして家族はそれを暖かい愛情で見守るのが一番ではないでしょうか?
シロダーラ効果が最高によかったです。
究極の静寂で心を落ち着け、寝る。神を信じる。
自分の神との対話がすべての方に必要です。
あなたは病気なんかでは有りません!
病気は体からの心からのメッセージです!!!
このままではいけない。心のあり方をかえて?お食事をかえて?体を動かして?
と訴えています。
全ての方に神はいます。
自分と向き合いましょう。
すべての答えはそこにあります。
0コメント